牽引免許一発合格! 牽引免許を取ろう

↓けん引免許を取得できる自動車学校の情報はこちら↓

大型免許の特しゅる免許



牽引免許一発合格!

牽引免許一発合格!を狙うとしたら、相当の技術が必要になるみたいです。

大型免許を持っている人でも牽引免許の一発合格は難しいと言えそうです。


なぜなら・・・とんでもなくバックが難しいからです。

普通、バックは右にハンドルを切ったらお尻は右回りでなく左回りに回ります。ハンドルを左に切ればお尻は時計回りに回ります。


でも、牽引している場合には、ハンドルを右に切ると、牽引車は時計と反対回りだけど、牽引されているほうはそのまま時計回りしてしまうので、一度牽引されているほうを曲げたい方向とは逆にハンドルを切って、そのあとに回りたい方向へハンドルを切るんだそうです!


文章にしたら余計ややこしい・・・・・


とにかく、牽引されているほうが回りたいほうでないほうに曲がってしまったら、曲がったほうにハンドルを切れば、まっすぐに戻るというわけです。


私も書いててわけがわからなくなりそうです・・・・


普通にバックすることは困難なので、大型免許をとるときのように、一発合格は難しそうです。


教習所で訓練をたくさんして挑戦すれば、一発合格も夢ではないかも・・・・


でも実際、受験だけを受けて受かっている、牽引免許一発合格!達成者もたくさんおられるのが事実ではあります。


みなさん、一体どんな練習をされているのでしょうか?


牽引免許だけでなく、初めて車に乗るときに必要な普通免許でも、一発合格は結構難しいと思うのですが・・・


なかには、牽引免許取得のコツのようなものを集めているサイトなどを見て、熟読して、イメトレをしてから、一発合格に望む方もおられます。

この記事へのコメント
私の彼は一発試験で牽引免許取得に向けて頑張ってますが、方向転換(バック)が難しく、四苦八苦してます。牽引免許の教材(ビデオorDVD)売ってる所、又は持ってる方は、教えて下さい!
Posted by あやめ at 2009年01月06日 22:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5614626

この記事へのトラックバック