キャンピングトレーラーの牽引免許 牽引免許を取ろう

↓けん引免許を取得できる自動車学校の情報はこちら↓

大型免許の特しゅる免許



キャンピングトレーラーの牽引免許

キャンピングトレーラー(ライトトレーナーともいう)って、なんだか憧れちゃいますよね!
日本でもキャンプ地や海、川、山でもよく見かけます。なんかテント張らずに部屋があるので、のんびり、リッチな気分でキャンプできるし、長期滞在する場合や、虫などが大嫌いな人にはとっても快適なんではないでしょうか。


キャンピングトレーラーも車と同じで、被牽引車の車両総重量が750kg以下で連結状態で12mまでであったら牽引免許は不要です。
中でも、軽自動車で牽引可能な軽量なキャンピングトレーラーもあるそうです♪
でも、走行中のトレーラーに乗車することはできないので、4人でキャンプへ行くなら十分ですが、大人数で行くことになると不便ですね。



ですが、もっと大きなキャンピングトレーラーを引きたい!というのであれば、牽引免許が必要になってくるわけですが、通称、「ライトトレーラー免許」というのがあって、被牽引車の総重量が750kg超え、2000s以下に限定した免許というのがあるそうです。


といっても、最終的にもらう免許というのは、牽引免許の免許ということで、ただ牽引免許に750kg以上2000kg以下限定と記載されるだけだそうです。


そして、試験を受ける際にも、そのような車両は試験場では使用されていないので、自分で持ち込みして受験することになるそうです。
受験上にもっていくにも、そのライトトレーラーを牽引してこれる人に頼んで試験場まで一緒に来てもらわないと受けることができないということになるわけです。また、試験内容や詳細は受験地によって異なるそうなので、受験したい場合は受験するところへ問い合わせてみないといけないようです。
結構手間がかかりますね。


ライトトレーラー限定免許は40000円くらいで取得できるようですが・・・・


牽引免許は普通、かなりの大型の被牽引車を想定して試験するので、そんな大きなトレーラーを牽引することはまずない!という方には、この重量限定免許を取ったほうがいいのかもしれないですね。
そうすれば、大きめのキャンピングトレーラーを引くことができるんですから♪



750kg以下のキャンピングトレーラーだと牽引免許が要らないし、とても小回りが利くことや、駐車しやすいだとか、大人数で使わないのならば、装備も十分だし、ということで日本ではライトトレーラーのほうが人気みたいです。


アメリカのようなだだっぴろい土地がいっぱいあるとこなら大型のキャンピングトレーラーもあこがれますが、この狭い日本ですから、ライトトレーラーで十分なような気がします♪


●キャンピングカーに関するサイト
キャンピングカー
この記事へのコメント

このみなぎる自信はなぁに??
デビュー戦で報_^酬まで貰っちゃって、もう最強でしょ!!!!
http://arctries.com/pre/ag9evub/
Posted by 黒ごま at 2010年11月04日 00:08
無修正動画やエロ写メが取り放題!あの有名AV女優から超カワイイ素人娘まであらゆるジャンルの激ヤバ無修正動画が無料で大量にゲット出来るのはこのサイトだけ!!
Posted by 無修正動画 at 2011年01月17日 01:36
地域限定出会い掲示板ではただいま様々な街で展開中!!今回は新たに高松版を新しく設置しました!地元密着型の出会い掲示板で新しい出会いをぜひ体験してみて下さい!地元の方はもちろん旅のお供にも☆
Posted by 高松 出会い at 2011年05月30日 05:15
セックスフレンドを見つけよう!このサイトは、みんなの「セフレ期待度」をチェックする性格診断のサイトです。ホントのあなたをズバリ分析しちゃいます!セフレ期待度には、期待以上の意外な結果があるかも??
Posted by セフレ at 2011年06月13日 05:50
あなたの助けを待っている少女たちがいます!今すぐ神待ち掲示板に参加して少女たちを助けてあげて下さい!あなたのその行動が可哀想な神待ち少女たちを救うことに繋がるのです。
Posted by 神待ち掲示板 at 2011年07月25日 06:54
第36回 エリザベス女王杯 あらゆるデータを駆使した最強予想で挑む!本気で勝ちたいあなたを全力支援する的中率ナンバーワンの大人気競馬予想サイトです!これが予想競馬の神髄だ!
Posted by 第36回 エリザベス女王杯 at 2011年11月07日 08:07
こんな可愛い子がこんなサイトに登録してるんだ!ってびっくりした!プロフ写だけじゃなく日記にもちゃんと写メ載せてくれてるから読みやすいし桜じゃないって信用度も上がるし!ってかこのサイトは全部の女の子のプロフ見ても思ったけど本物だね!とにかくプロフィールだけでも見て!びっくりするぐらい可愛いから!直メってところもいいよな!
Posted by みゆう at 2012年03月01日 18:00
来週6月17日に控えたマーメイドSもこれで楽勝予想間違いなし!前走でスケールの大きさを感じさせた良血グルヴェイグの情報こそが今レースの鍵となる!!
Posted by マーメイドS at 2012年06月14日 20:45
普通の女は我儘で嫌いだ!!でも男心をより解ってくれるやつなら…女よりも女らしく、それでいて男の事も理解してくれるニューハーフこそ至高!!
Posted by ニューハーフ新コミュニティー sexcial frat at 2012年06月19日 20:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5682853

この記事へのトラックバック

エロと金を両立!
Excerpt: 昨日なんてビュルビュルと中出しまでさせてもらってセレブから8万もろた(爆笑) バカみたいに「ああーんもっとぉ」とかよがってたよw これで一週間はバイトしないで遊べるな!
Weblog: ken
Tracked: 2010-03-30 16:36